私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

社会化のトレーナーって(2)

f:id:charliemama3:20190521164959j:plain



何歳になってもしつけ直しは可能です。
そのポリシーでトレーニングさせていただいています。

確かに子犬に比べると、成犬は行動が固まっているために
こちらの思いが上手く伝わりにくいです。
しかも飼い主さんの行動のパターンも固まっていますね?

しつけ直し(再社会化)を行うとき、
一番大切なことは「あきらめない」ことです。

問題行動があることによって、犬に愛情を持つ事が難しくなった飼い主さんが多いです。
見放さないでください。絶対に。

問題行動は服従訓練では直らないと思っています。

また訓練士に預けることも根本治療にはなりません。
ましてや体罰は・・・NGです。

しつけに必要なのは信頼関係です。行過ぎた罰は犬のこころを壊してしまいます。

犬は何歳になってもあなたの子どもです。
幸せな犬生のために何がしてあげられるか・・・
一緒に考えていきましょう!


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.