私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パック(犬と人の群れ)を育てるお散歩トレーニング

5月も残り今日と明日の二日。 今日は小田原お散歩トレーニングでした。 暑いので、少しでも涼しいところでと、お山の散トレになりました。 小田原お散歩トレーニング終了しました!山は涼しかったですね。お疲れ様でした! pic.twitter.com/5KtsWCHO85— Dog&…

犬の寛容さ

犬はなんて寛容なんでしょうね。 ほめられて頑張ってる。 これが犬なんですけど、子どもを止めないとね。 大人がこういうことをすることも日常的にありませんか。 辛抱できない犬もいるので、咬む咬まれる事故は起きます。 辛抱できない犬対応が普通になれば…

シンプルに考えるお勉強 「犬を家庭内の群れの最下位に置くことがその群れの安寧につながる」のか!?

2017年は ハズバンダリートレーニング という言葉が犬の世界で爆発的に広がった年でしょうか。 やがて静かになった・・・^^;;; お手入れや日常的な犬との関わり合いで 犬が噛む、咬む というのはズバリ言ってしまうと犬が悪いわけではない、でしょう。 「そ…

ペットの熱中症にご注意!環境省も注意喚起

本日の小田原お散歩トレーニングは悪天候のため地面のコンディションも悪いことから 泣く泣く中止にしました。 チャーリードッグスクールのお知らせはtwitterで行っています。 フォローをお願いいたします。 https://twitter.com/c_dogschool さて、今日はテ…

トイレトレーニング(はトレーニングの基本、大切なことが全部そろってる)

2008年の過去記事を引っ張ってきました。 修正して再アップです。2008年の記事・・・そうです、私は社会化のドッグトレーナーです。 はてなブログの記事をこちらにお引っ越ししてきました。 修正しながら再アップ。 昔の記事なんだけれど、今でも新しいとい…

犬がふらふら歩く散歩は犬のためにならないのか?散歩は移動なのか?

今日は夏日で暑いですね。 朝晩、また昨日と今日の気温差が大きいので体調崩しやすいです。 どなたさまもご自愛ください。 16日の横浜お散歩トレーニングの天気が気になって仕方がないです。 今のところ曇り予報ですね。 横浜は16日で夏休みに入る予定です。…

犬の喜ぶ顔が見たくないですか?

29日の小田原お散歩トレーニングは雨のために本日改めて開催いたしました。 昨日のリードワークワークショップも風がものすごく強くてコンディションが悪くて大変でしたが 今日も風が強かったです。海は白波が立ってました。 リードワークワークショップをブ…

座っても吠え続けるときには・・・

2009年10月14日の「私は社会化のドッグトレーナー」過去記事リライトしました。 久々にコメントを頂いたので。 2009年と言うと、あちこち出張とDog goods ショップと両方で結構てんてこ舞いだったことを思いだします。 なので投稿は前日書いて次の日の朝6時…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.