私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

目の前で犬が 「いやです」 と言っているのにその言葉の意味を知らないから理解できないのです。 意味を知る練習をしないと、ね。

f:id:charliemama3:20220118091952p:plain

 

 

私は常々

犬のおかげで人間になった、その恩を忘れないようにしたいなと思ってます。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

犬のストレスシグナルでGoogle先生に聞いてみました。

Stress Signals in Dogs

www.google.com

画像や記事がいっぱいあるので、ゆっくりご覧ください。

 

昔々、強烈な強制訓練しかなかった頃、当然のようにこの犬のストレスシグナルというボディランゲージは体系づけられていませんでした。

科学は犬を私たちの前に明らかにしてくれ始めています。

「昔は科学なんて犬の世界になかった、でも犬はしつけられてきた、だから私は科学ではなく実体験に基づいて犬をしつける」

という方がまだまだ多いのかな?

当然そういう人のところで教われば同じ考えで犬をしつけしますよね。

両方学んだ時、同じような言葉を発するか?どうかな?

学びは面倒です。勉強は辛い。出来上がっているものを壊すことになると思うと、余計に。

 

学ばず経験だけでというのは、犬には失礼じゃないか?恩を感じないのか?

と、思ってます。

私は両方学んだので、迷わず科学を選択します。なぜなら?その方が犬には優しいから。犬はうれしいと思います。

 

f:id:charliemama3:20220115171622p:plain

https://drsophiayin.com/blog/entry/free-downloads-posters-handouts-and-more/

 

目の前で犬が

「いやです」

と言っているのにその言葉の意味を知らないから理解できないのです。

意味を知る練習をしないと、ね。

 

ランキングに復活してます。

骨太の犬に優しい接し方を広げたい。
犬の森マインドを広げたいのでご協力をお願いします。
お帰りの際に画像をポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓
Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.