私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

丁寧に伝え続ける

おはようございます。

もう一個のブログの自分の記事。↓

私の考えなのでスルーしてほしいところはあるけど^^;気功のリンクはぜひ見てみてね。

犬たちのこと気になって気になって。でも彼らはお母さんや家族の人間さんのことのことが気になって仕方がない・・・のかもしれないですよ。

自分の心もどうぞ労わってあげてくださいね。

温かな手で。

どんなに気持ちを込めた言葉でも、相手は犬なのでなかなか通じないでしょう。

犬の吠えだってわかんないでしょう?

犬のシグナルだって勉強しなくちゃ分からないわけですもんね。

犬に理解してもらうには・・・時間も必要でしょう。焦らないであげてください。

 

 

 

前を行く人たちが渡って行ってしまったよ。追いかけなくっちゃ。

でも赤信号っだからね、待つんだよ。

 

は、言葉ではわからないから人が止まって教える。

リードがついていなければ止められない(いくら訓練しても自動車がいるから危ないよ)ので、そのリードを優しく扱ってね。

こういう細かいことを丁寧に伝えれば、犬は自分勝手な行動で慌てるよりも

人に委ねることを学ぶ、はず。

って私は犬に希望を持っています。

希望の犬育てというのは犬を信頼するところからかなぁ。

少し肌寒いですがまあまあ気温も上がって春らしい一日になりますかね。

#春のバカヤロウ なんてハッシュタグあるくらい心身不調変化が激しい季節です。

心穏やかにどうぞご自愛ください。

今日もよろしくお願いいたします!

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.