私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

明日は横浜座学です

いよいよ明日に迫りました、横浜座学です!
以下の通り行います。ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


横浜座学講座

テーマ:基礎的学び、基礎の基礎から(テキストを中心に、犬の行動学、学習理論、
コンタクトトレーニングなどなどをお話しします)
  
会場:横浜ラポール
http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/

大会議室A

日時1月5日(土)10:00~16:00(途中1時間のお昼休憩をとります。お食事は各自ご用意ください) 


******

次回の座学は3月を予定しています。
一日参加が難しい方のために、3時間くらいで、お昼ごろ終了のコースを予定しています。
基礎的な学びを再インプット。そしてご自分の言葉にまとめ直してアウトプットまでを目指しましょう。

公園で
「叱らないトレーニングって?」
聞かれた時、
「叱らないって言ってもイタズラしている時どうすればいいの?」
「現実的じゃないですよね、3メーターのリードを使うって」
「ハーネスは引っ張らせるための道具でしょう?」
「犬の首は強いって聞いたわ」
「犬は痛みを感じにくいって私の先生は言うわよ」
「怒らなくっちゃ私がストレスがたまるの」
・・・
って・・・
聞かれた時言葉に詰まるようでは・・・困ります。
ご自分の犬が問題が直っていないからと言って、言葉に説得力がないと思っていませんか?
困っているからこのように取り組んでいるんです、と言う熱く語る姿勢と
理論的な裏付けが説得力になるんですね。もう一度、もっとあなたの言葉が聞きたいと
そういう存在になっていただきたいです。それぞれの地域で。

なので私も何度でも繰り返しお伝えしていきます。
情報は更新して、お伝えしていきますので是非ご参加くださいませ。


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.