私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬を学ぼう、犬について理解しよう、人間なりに

書籍から。


私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない
夏目 真利子
文芸社



電子書籍はこちらから。




§1犬の問題行動にお悩みですか?

問題のある犬だから処分する?
吠える犬は悪い犬か
咬む犬は悪い犬か
お散歩しなくていいはずがない
「うちの子はお外が嫌いなの」という誤解
この世は知らない事ばかり
そこは安心できる場所ですか?
社会化期は期限付きでも




知っているだけでは理解できたとは言えません。
自分を鍛えなければ、人間社会で困惑する犬を救うことは難しいですよね?

言われて素直に聞けない事でも、じっくり読んで学ぶとまた違ったものが見えてくるのではないでしょうかね。

私たちが間違っている、悪い、と思う行動が
なぜ現れるのか理解できると、環境や接し方を改善する方向に迎えるはずです。
すると、犬は変化なくても問題が消失する、そういうケースが多いものです。
人間側の行動を変えずして犬の問題を直そうと思うことがそもそも間違っていることは
多いように思います。


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.