私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

たまに出る、ぼやき。

いい時があって、悪い時があって その都度飼い主さんも一喜一憂・・・仕方ない どんどん悪くなる?という心配が、 不安定な気持ちが犬に通じてしまうことはあると思います。 そういう時私は思うようにしているんですね。お話もします。 悪く見える時、それは脳が成長しているんじゃないのかな? 葛藤を繰り返して脳のシナプスは頑丈になるっていうし。 と。ポジティブに捉えましょう。 無気力や、向上心のなさは 一見穏やかだけど、成長はないのかもね、って。 犬を連れていると、そりゃあいろんな人に、ああでもないこうでもないって言われるのね。 いろいろな方のお悩みのダントツは人の言葉に傷つく、というもの。 ダメージを受ける言葉NO1 「なんてしつけの悪い!」 ・・・ だって、こういう犬で今成長の途上で、私は頑張っているんですよね。 しつけが悪いって言うより、頑張ってって言ってくれ。 必死で制御しているのに 「お宅の犬のの犬マナーが悪いから、うちの犬が教育するのよ」 って 相手の犬はガンガン近づくし、唸ってる。 ・・・ んー・・・ どうでもいいから、スルーさせて。 相手があるってなかなか難しくて、それぞれが自分の犬が一番 自分の方法が一番、自分の知識が一番、 一番が多くて疲れますよね。 スルーしようね~~~。 犬は寡黙だ。あ、うるさいチャーリーのようなのもいるけど。^^;

と、ぶつぶつ言ってみたりしました。今日は散トレです。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 小田原でのお散歩トレーニング、次回は4月5日(火)です。 プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。次回の刊行は4月7日です。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.