私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

トレーニング脳

飛びつきの矯正 矯正に目を向けすぎると・・・ いけない行動=飛びつき、 に対して NO を使わなければいけないう思い込みが強くなりすぎませんか? 叱らない、 ということは 正しくない行動を許可することとは違います。 そこの理解が不十分な方がまれにいらっしゃいます。 叱らないで、正しい行動に導くまで ここまで出来て、叱らないで犬をしつける、と言います。 人側の思考を構築するための方法論です。 飛びついた。 「NO!」に値する行動ですが、そこで大きな声で 「NO!」と言ったとします。 その時「NO」と言われた犬は「飛びついてはいけない」ということを理解したか? 飛びつかないことを学んだか、 その個人を恐れることを学んだか、 犬が行動をすることに自信がなくなるか・・・ 副作用、ぱっと思いつくだけでもこれだけあったりしますね。 「トレーニング脳」 というのは、ポジティブ脳だと思うんですね。 犬をそういう脳にするのではないんですね。人がなるの。 どうやったら、どう伝えたら、正しいこと、こちらの思いが伝わるのかな? をいつも考える脳、ですかね~。 犬のトレーニングだけにとどまらない、感じがしますね。 ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


【2月の予定】 2月1日(火)・5日(土)・8日(火)・12日(土)・17日(木)・20日(日) 22日(火)・26日(土) 開始時間:火曜日は午前10時開始      土曜日は午後1時開始 開始時間、12日土曜日は午後1時から。それ以降は午前10時です。 お間違えのないようにお越しくださいませ。 集合場所:小田原城址公園二の丸広場 城址公園内の駐車場が1月で閉鎖になりました。 その影響で周辺の駐車場が混み気味です。 公園の南側のスポーツ会館横とかは比較的すいているかもしれません。


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール 定期購読料金改定しました。 メールカウンセリングについても変更があります。 こちらの記事でご確認ください。新規の方からこちらに準じます。 http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.