私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

月に一回くらいの参加でも

山梨のペンション マロン&クリンのシフォン君。

八ヶ岳高原 愛犬連れ専用 ペンション Maron&Kurin(マロン&クリン) http://www.maronandkurin.com/ 月に一回くらいですが定期的に散トレに参加していただいています。 (散トレに参加してくださっている・・・ということは・・・ オーナー様は犬にと~っても寛容で理解がおありになる、です。) 犬に突進、というお悩みなんですが だいぶリラックスして過ごせるようになってきたように思います。 こちらは、妹のパフェちゃん。

最初の日からすでに、 同じ方向を向いて歩く、匂い嗅ぎをする、という時には そばにいる犬に過剰反応することがなくなりました。 最近は私を見つけると 「あ、僕知ってる、また会えたね」 みたいに、近づいてきてくれます。 大きな体で突進しちゃう・・・ でもシャイで優しくて。そう黒ラブはなちゃんと似ているのか 2頭は結構仲良しさん。 近づいて匂いを嗅ぎ合う場面も出てきています。 どちらも成長著しいですね。

穏やかな日、この日も海まで歩きました。 くつろいで穏やかにいられる自信、何気ない時間から生まれるんですね。 飼い主さんが用意してあげられる、飼い主さんでないと用意してあげられない時間 環境ですかね。 敬意を表します。 ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


【2月の予定】 2月1日(火)・5日(土)・8日(火)・12日(土)・17日(木)・20日(日) 22日(火)・26日(土) 開始時間:火曜日は午前10時開始      土曜日は午後1時開始 開始時間、12日土曜日は午後1時から。それ以降は午前10時です。 お間違えのないようにお越しくださいませ。 集合場所:小田原城址公園二の丸広場 城址公園内の駐車場が1月で閉鎖になりました。 その影響で周辺の駐車場が混み気味です。 公園の南側のスポーツ会館横とかは比較的すいているかもしれません。


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール 定期購読料金改定しました。 メールカウンセリングについても変更があります。 こちらの記事でご確認ください。新規の方からこちらに準じます。 http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 なお、携帯からも記事を閲覧することはできますが、購読手続きはパソコンからお願いします。

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.