私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

成長は気がつかないうちに

10月19日(火)小田原。 昨日もお話ししました、犬になってみようトレーニングの後は 小田原の海岸まで歩いてみました。

城址公園の外周のお堀沿いの歩道から、 国道1号線を渡り、まっすぐ1本道。 西湘バイパスの高架が見えるともうそこは海です。

曇り空、海はどんより色ですが・・・ 飼い主さんも犬たちもみ~んな笑顔です。

問題に躍起になって取り組む時には見落としがちな犬たちの成長。 気がついた時、気がつくのは自分ではなく 他の飼い主さんだったりしますけれど・・・

気がついた時、怖いものが怖くなくなっていたとか 今まで震えているばかりだったのに、自分で近づいてみたいという勇気が生まれていたり 成長は気がつかないうちにもたらされていたりしますね。

それもこれも、日々の取り組みの賜なんでしょうけれど。 人気ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 人気ブログランキングへ


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール 携帯からでもご購読できます。


【10月のトレーニング】 2日(土)・5日(火)・9日(土)・12日(火)・16日(土) 19日(火)・23日(土)・26(火)・30(土) 開始時間時間: 火曜日は午前10時開始            土曜日は午後1時開始

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.