私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

人と犬

クレオメの群生。 稲毛のトレーニング終了後にお食事した花の美術館のレストラン ラ・ミューゼ Tel.043-270-0087  http://floral-museum.jp/restaurant/index.html の前に広がるお花畑。

そして、公園内の広場は 一面のシロツメクサ 子供のころを思い出してと~っても幸せでした。 野生児でしたのでね。(笑)

歩こう! とか思っていましたが・・・広場で名前を呼んでおやつをしていたら こんなに楽しく過ごしていたら あっという間に時間になってしまったんですね~。

犬種が同じだと、話も弾みますよね♪ こういう風景を見ていると、 犬が主役じゃない、って感じます。 ???ですか~? 犬のトレーニングではない、飼い主さんだけのトレーニングでもない 一緒に過ごして楽しいトレーニング。 そしてそれは必ず帰ってからも継続できる内容なはずです。

犬が咬んだ、 犬が吠えた・・・ 犬が引っ張る、犬が楽しそうじゃない・・・ 日々のお悩み、考え事。 いろいろな方とお話ししながら、胸のつかえがすっと取れる、 そんな時間でありますように。

合同トレーニングの一番のメリットは何だと思いますか? 私の考えるメリットですけど。 それはね、 人が犬に好かれるようになれる、なろうと思える時間を過ごせる、 ということです。 一緒に歩く家の犬でない仔に、時間とともに抱くようになる愛情。 「おやつをあげてもいいですか?」 と思わず聞く時、その犬が人を咬むとか吠えるとか 気にならないのではないでしょうか? 人側の心持ち、これって大切ですよ。 その犬が危険であると思うか、その犬の持つ真実に自分から近づきたいと思うか。 私は人側の努力が絶対なんだと思うのです。 これは決して犬を甘やかすとか犬目線ではなく、 犬と向き合う時に一番大切な「何か」なんじゃないかな、と。 そう思っているのです。 こちらと 人気ブログランキングへ こちら にほんブログ村 犬 お手数ですがポチポチと2回、「読んだよ~」のクリックお願いいたします。 トレーニングの予定 【6月のトレーニング】 6月1日(火)・5日(土)・8日(火)・9日(水)・12日(土)・15日(火)・22日(火) 23日(水)・26日(土)・29日(火) 時間:火曜日と水曜日は午前9時から    土曜日は午後3時からです。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.