私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

食糞

    

今回の話題は食糞です。
グエ~
ですよね。
ご存知でしたか?
犬は結構うんち好きだってことを。

ムツゴロウさんがモンゴルへ行ったとき
草原で用足ししたんですって。
で、犬たちが周りを取り囲むそうなんです。
そう、うんちを頂くためにですね。
犬にとってはデザートみたいなものなんですって

でも・・・
自分の犬がむちゃむちゃ食べてたら・・・
ぞ~っとしますもんね。
なんとかしなくちゃ、ということで食糞を考えて見ます。

    

カレンとココ
すまして写真に納まっていますが、
食糞の気のある怪しい2頭です。
カレンは・・・ちょっとわけありわんこで
多分、飢餓状態から来ているのかな~、という感じ。

ココはおそらく真に好きなんだと思います。
公園に馬が来ていたことがありまして、
落として行っちゃったんですよね。
馬だから馬糞を。(そりゃそうだろ、ってつっこまないでね)
ココ、見つけてくわえて喜んでた
「やった~」
って感じでしたね。
まあ、これもムツゴロウさんに聞いたんだけど
王国には馬糞を使ったマシュマロがあるそうです。
(美味しいそうですよ。)


    

チャーリーは食べませんね。
よそのわんこのうんちは一心不乱に匂いをかくけど
食べようという気配を感じた事もないですね。

やはり、生まれ持ったものなんでしょうか?
まあ、母犬はなめてきれいにするわけだし・・・。

食糞の問題は
ショップでも意外に多い相談なんですよ。

えっと・・・
次回に続きます。


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.