私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

僕はやっぱり気に入らない

f:id:charliemama3:20190521165743j:plain

 


あられがやって来て1週間、チャーリーの頭の中はあられのことで一杯。
存在がいまいち認識できない。
もっと近くで思いっきり匂いをかいで、確かめたい。
できることなら、追っかけまわしたい。

・・・と思っていたのでしょうね。

朝起きると、すっとんであられのハウスの前に行き、動けば吠え立て、あられが鳴けば吠え、
「お前いつまでほえるのよ」と途方に暮れる日々。

突撃することはなくなったけれど、
あられの顔に自分の顔を近づけては吠える、吠える。

「あられ、お前よく平気だね」
って、吠えられたって、頭ごとチャーリーの口にいれられたって全然何処吹く風のあられでした。

回虫の治療、風邪の治療、カラスにやられた目の治療・・・
おまけにチャーリーのお相手だもの。

たいへんだったよね。みんなね。


        

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.