私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬の体罰ありか、なしか「訓練」に賛否両論

さて、Facebookで投稿してきました。

こちらに埋め込みますね。

飼い主さんが理屈を知っても、

動物病院で理屈通りにしてもらえなかったり

トレーナーにしてもらえなかったり、

公園で理解されなかったり。

より正しい情報を持っていると、

なかなか苦しいことが多いです。

 

吠える犬を連れて肩身が狭いの、と・・・よく申し出があります。

「なぜ叱らないの?」

「ガツンとしないからよ」

「人がなめられているのね」

って・・・。

まだまだそういうことを言う人の方が多い現実があります。

「理屈」というのは動物行動学の科学だったり、行動の科学だったりします。

それを習うことで断然うまく行くので、 習うことも楽しくなりますので

飼い主力アップのために一緒に学びませんか?

あなたの信じることは10年後のあなたに誇れるものでしょうか?

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.