私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬も猫も見倣う

おはようございます。

また雨が降ってきました。涼しい朝・・・。秋めいてきた感じがします。

昨日は久々に河口湖近辺までココちゃんとドライブ。

紅葉が少し始まってましたよ。ススキやコスモスも。

 

暑い暑いと言いつつも夏が過ぎ去ろうとしていると切ない感情が起きてきます。学校が始まる^^;みたいな(笑)

近隣で生まれたであろう仔猫のうち、一匹が夏を越した模様・・・で、外の猫さんたちに紛れてご飯を食べる新人君発見!

慣れてくれるかな・・・?

家の中からこっそり撮ってみました。

動物特に社会的な動物と暮らす時に、彼らは共に暮らす家族の様子を見て警戒すべきかどうか判断することも大いにありますから、お手本を見せるという発想をしつけの中に組み込むと良いのではないでしょうか。

誰にも可能な取り組みですね。

では今日もよろしくお願いいたします!

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.