私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

保定って?

カテゴリーは保定や接し方です。

保定って獣医さんで注射を打つときとか、体温を計測するときとか

じっとさせておく時に必要なものですね。

お家でもいろいろ登場することだと思います。

f:id:charliemama3:20160505084047j:plain

あさりちゃん、今からお爪切りましょう♪

 

これうまい人と下手な人^^;がいますね。下手にやると犬は暴れます。

ぎゅーっと抑えるからじっとしているわけでもないのですよね。

むしろそっと。

そう言う保定も接し方の一つとして犬を飼う時勉強できるシステムが欲しいですね。

ま、そういう基本の基本に、担い手ですね保定する人が好かれている、安心を与える感じがして犬が近づいてくる人になろうね、ということがあるのはいうまでもありませんよね。

なのでパピーパーティーでリラックスポジションを行うことはやめた方が良いと思ってます。

 

 

インストラクターコース受講中のてりままさんのブログ記事↑

何だか一山もふた山も越えた感じのするポップな記事になってきてますね。頑張れ♪

 

さてこどもの日。ちび太に折り紙の兜をつけたら可愛かろう、と妄想中。(笑)

今日も素敵な一日を!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.