私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

お散歩トレーニングは人が前向きになれるんだ・・・ワン♪

 

歩きだせばみんなすぐに仲間。

叱り声や犬の悲鳴は聞こえない。

犬同士のけん制のガウガウは時々、特に開始直後は多いよ。けん制だから。

「お互いうまくやろうな」

というけん制で権勢ではないと思います。

人間目線の自分が介入して何とかうまくさせよう、という思いから一歩進んで

犬自身の中にあるうまくできる力を引き出してあげるような感じが良いなぁ。

そんなことを思います。

私はそのお手伝い。

人が前向きに。頑張る人を応援できると自分自身が癒されるよね。

だから犬を想うと優しくなれるんだね~。

皆さんお疲れ様でした!

では今日もよろしくお願いいたします!

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.