私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

失敗させないって言ったって、したくて失敗するわけではないしね。

twitterからでした。

一夜城鎧塚ファームから相模湾を。ミカンは勝手にもいではいけません(笑)

チューリップ可愛いな~。

私は断然団子より花なんですよ。信じられないでしょうけど♪

視力良くないんで近くに行くまでよく分からなかった。つくしが一杯!

一杯すぎでしょう。

スギナ茶でも作るのかしらん?

昨日は城址公園ではかまぼこ祭りでしたが、まだまだお堀端の桜は一つも咲いていなくってね。

肌寒いですもんね。今日も開催されます。

さて、今日はこれから滋賀まで。待ってろ琵琶湖(笑)

合同お散歩トレーニングです。

失敗させないことが大切なのではなく(失敗を許せなくなりますよ、自分のも人のも)失敗しても笑い飛ばせる大らかさ、優しさが犬のしつけの根底になければ窮屈で泣きたくなることが多くなり、投げ出したくなっちゃう、よ。

まあまあでいけませんか?

Twitterでつぶつぶしたのですが、誰もね失敗したくて失敗しません。

失敗しないようにと固くなるから失敗しやすくなります。

失敗すると叱られるから固くなります。

失敗しないように圧力があると失敗しやすいです。

気楽に参りましょう♪

勉強したから辛くなるって変でしょ?そう思いませんか?私は思います。

今日もよろしくお願いいたします。素敵な一日を!

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.