私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

無理せず自分の中の大切なものを温めてください

おはようございます♪ twitterも外そうかなぁとか思いましたが、そちら方面からもアプローチしてくださる方が多い、多くなってきましたので、短気を起こさず(爆)そのままにしようと思います。 さて、前に前に。 変わらず突き進める方、無理せず^^;お付き合いください。 無理な方は^^;大切なものを見失わないように、ご自分のペースで学び続けましょう。自分のせいにせず、人のせいにせず、緩やかに尊厳を保つ。相手は犬だけど命に対する学びですから、犬だけど犬じゃない。結局自分ですから。 生きている限り悩みは尽きず。悩みから逃れることなく、命に真摯に歩きましょう。きっと大切なものがあなたを導いてくれるはずです。 このブログも長くなって、 良い意味で犬に関わることに飽きて(視野が広く保てるようになった、ということですね) ゆったり犬と関わり合いを持てるようになって、という方が増えてきて。 ただ、今でもお悩みに当たって、私の方法でもう一度何とかやっていきたいという方が絶え間なく訪れてくださる。 なので、ブログも続けることを選びまして、 興味が出たらぜひオンラインの方も読んでいただきたいと統合してみました。 方法だけをあっちのサイトとこっちのサイトと渡り歩いてチョイスするのではなく、 理念の部分で自分に「これだ!」ということが確立できれば、悩みはできても何とかなる、そう思います。 何とかならなくなるのは、 犬にとってありがたくないしつけやトレーニング法だからではないでしょうか。 NPO法人にするための理念に

動物福祉に反する方法を飼い主に強要することは、人権侵害にも及ぶ、というのが数々のお悩み相談で受ける印象です。 暴力、暴言、ネグレクトは、人が犬だけでなく人を尊ぶ精神を損なわせるものだからです。

があります。 なぜうまく行かないのか。 あなたが焦らないように導いてくれるアドバイスが一番先に目につく情報網が存在するように頑張りたいなと思います。 では、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。 応援していただけると励みになります。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

わが家のモッコウバラ、黄色と白と。もうすぐ開花

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.