私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

わが家の保護猫事情^^;

今年は春から野良ニャンコ(ご近所での餌やりで増え続ける恐れがあったためにお手伝いしました)
の捕獲、不妊手術、生まれた仔猫の保護、飼育と
何だかあわただしい毎日でした。

T.N.R活動、っていうことですね。またくの個人での。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/tnr.html

リターン(リリース)後は、うちの敷地内での餌やりを続けています。外猫は5匹です。
(まず最初に内だけでの餌やりを徹底して、猫を私に慣らさせる、から始めました。今でも決まった場所決まった時間にあげて、片づけます。時々、他の猫=内から巣立って、って変ですかね、自分のテリトリーを作って出て行った猫も、一ヶ月に一回とか、何か理由があるのでしょう時々寝床で兄弟たちと一緒に丸まっていたりします。)

親猫、兄弟猫たちの様子はこちらのブログで時々お知らせしていました。
http://ameblo.jp/charliemam/
犬ときどき猫または花♪
なんですけど、すっかり猫に乗っ取られ^^;花なんて出る幕ありません^^;
小さなしかも犬の排泄用の庭には仔猫小屋が^^;
仔猫とは言えないくらい随分大きくなってきましたが、もともとが小さかったので
6か月のほかの猫よりは小さいかな。

兄弟のうちの一匹は、カエデさんのところに迎え入れていただき、今は幸せに暮らしています。
http://blog.goo.ne.jp/kaedekko/c/36bf10cd4dc6e2da176a0ffefc575a32
↑チニタ君のカテゴリー

この頃ロミオ君^^;(今はチニタ君)




仔猫たちは・・・
こういう状態から






それぞれこうなり^^;(全部ではありません、全部で8匹^^;います)








今家族募集中です。

仔猫ハウスを作ってその中で飼育していますが当然どんどん大きくなるので、狭くなってきました。
時々うちの中に放して^^;大運動会になりますが・・・
うちも留守がちで犬猫2頭ずついますから、くぅちゃん(脳が未発達です)とちび太は残して
後は家族を募集することにしたのです。

個体差はありますが人慣れ、犬慣れしている子たちです。
これから不妊手術に入りますが(体が小さめなので来年早々になります)どなたか猫を飼ってみたい方
いらっしゃいませんか?
お友達にいませんか?
こちらに掲載させていただいてます。なかなかご縁がつながりませんけど・・・

http://bbs1.sekkaku.net/bbs/foster.html

ご協力をよろしくお願いいたします。

仔猫ですからカーテンのぼったり^^;しますが、爪とぎを与えれば変なところを引っ掻きませんし
トイレもばっちりです。
他の猫とも仲良くできるし、チャーリーとココのことも大好きです。
落ち着いた頃迎えたいという方も大歓迎です。それまで大事に育てていますから、
迎えたくなったらぜひお声かけくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.