私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

出張トレーニング

昨日は都内に出張カウンセリング・トレーニングに行ってきました。 出張トレーニング、 行った先でもゆるゆる炸裂するわけですが、 やる気がないとかいい加減とかではなくて^^; だって、特に不自由な状態で飼育してるわけではないから 案外大丈夫なんですよね。

つくば高崎公園のハス 細かく指示を出して、トレーニングを継続しても その時々で成長段階で、いろんな問題が現れてくる。 その時に慌てず犬を見て(信じて)取り組めるように飼い主さんをサポートする それがトレーナーとしての仕事。 犬をサポートするのが飼い主さんの役目。 「大丈夫」という言葉を必要とされている 大丈夫、かもしれない 大丈夫じゃあない、なんてことはない どんなに完璧に飼育しても、先ほども書いたように成長段階でいろいろな問題が出てくるのです。 だから自分が何かを得たから、何かに頼れるから だから大丈夫!って思えれば、きっと大丈夫なはずですよね~。 こんな感じですので、 相当こじれたケースと、継続ご希望以外は単発でのカウンセリング・トレーニングになります。 後はメールでのやり取りをしていただければOKですので、 不安がおありでしたら、出張トレーニングをお申し込みください。 ただし、距離的に行ける範囲は決まってしましますが・・・ 5組以上集まれば合同トレーニングにすることも可能です。 不安を抱えつつ、いろいろな情報に翻弄される前にご相談いただけたらなと思っています。 犬が日替わりでいろんな行動をしてくれるでしょう? そうすると、心が弱くなっちゃうときがあって そういう時に、お散歩であった人の言葉に、ついネットで見ちゃった言葉に 自分の不安とがぴったりはまってしまうことがあります。 「もっとガツンと、厳しくしないと。今のうちに」 って・・・ まずいですよね、それは。 多くの場合、しなくてもいいことをして犬との関係がこじれます。 しなくてもいいことって? それを知ることが、犬とよく暮らせるコツなのだと思います。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.