私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

まあまあ主義

その家の正しさって・・・危ういですか? そりゃあ、体罰などもその家での正しさ、と取られちゃうと・・・困ったなぁ。 でも、ここに来てくださる方にはそんなことを考えることは 取り越し苦労でしょうけれど。

伊豆で見つけたボタン桜。 昨日のサマンサのお母さん のコメント内の 約一名、時々帰ってくる人が 相変わらず興奮させるんですけどね… すずに挑戦されて、じっと見る、手をひらひらさせる、長い単語を繋げてべらべらしゃべる…ちょっと焦ってる そりゃあ、対戦モードに見える 誰でも、狩りたくなるでしょう… あー、家にもいるな(爆) どこの家庭にも一人や二人いませんかね? みんな、アドバイス通り出来ている家なんてないんじゃないかな? お年寄りから、昔犬を飼っていたんだと豪語するお父さんやら 犬嫌いの人もいたり、子供や幼児がいる中で・・・ アドバイスに外れてしまう人もそりゃあいるわけです。 そういう時に 人を変えるって なかなか大変なんですよ。そこを矯正しようと躍起になるのは 得策ではございません。 「うちは足並みがそろわないのです。犬が混乱しますか?」 確かに・・・それぞれ言うことが違えば犬は混乱するのかもしれません。 ただ、犬も賢いですからね。 「あの人はこういう人」 って、しっかり区別できるんですね。 叩いたり怒鳴り散らしたり、欲求を満たさず飼育して、犬が考えることもできない そういう混乱の中では、飼育の考え方の違いがさらに追い打ちをかけるのかもしれませんが 大丈夫。犬はたくましいですよ。 むしろ、四六時中 「そうじゃない、こうして」 「そんな方法じゃあ、犬がかわいそう」 と・・・ 集中非難を続けたり、悩み続けることの方が犬にとっては居心地が悪いかもしれませんね。 全体を見てまあまあだったらそれでよし。 その時出来る精一杯を犬に与えること。 それぞれがあまり求めすぎない、っていうことでもありますかね。 肝に銘じないと。^^; トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.