私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

私たちに出来ることの一つ

愛護活動についていろいろ調べて、さあ自分も何かしよう! と思い立って。 でも実際に何をどう始めればいいのか。 始めたは良いけれど、続けられるのか。 自分の生活に(家族に)負担が大きいことはできないし。 続けることに自分自身負担が大きくては今いる自分の犬や猫たちに申し訳ないし・・・

などと考えると、結局何をしていいのかわからなくなってしまう そんなことはありませんか? 私がそういう方にお勧めする方法はドネーションです。 しかも負担なくできる額で。 また実際に勉強できて、関わっているという実感が持てるもの。 そして時間がある時に、イベントに参加したり、ワークショップでお勉強したり そういう機会に出会えるもの。 ONE LOVEプロジェクト ってご存知ですか?ONE BRANDから生まれた犬の殺処分をなくすプロジェクトです。 「ONE LOVEサポーター」として登録して http://www.onebrand.jp/type7.php プロジェクトのバックアップをする、それも自分なりの貢献の仕方だと思います。 私もサポーターの一人です。 なかなかイベントなどには参加できませんが、毎月届く会報やマガジンで何が行われているか 今愛護の現場はどうなっているかなどを知ることができます。 知るということが第一歩ですから。こういう参加の仕方もあるんだなというご紹介でした。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.