私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

母のホールドラッピング

ほら。ホールドラッピング。 動きを止められて、シン君は残念に思っているかな? 興奮をおさめやすく、咬みが出る子にも咬ませない方法。 (大型犬にはまた違った保定の仕方をご指導していますが) シンタ君のリラックスした感じ、お写真からも伝わってきませんか? とってもお上手だと思います。 お散歩トレーニングの自己紹介時、ちょっと興奮してガウガウしちゃった時の様子。

シンタ君、残念そうかな? そうは感じられませんし、 私は母に抱かれて、幸せな子だなと思います。 生みの母より育ての母(笑) 犬のようにはいかなくても、その仔に伝えられる方法できっとできるはずです。 だって~、人の中で犬は暮らすのですから! トレーナーのようにすべての犬に対して、実力を発揮する必要はないのです。 ご自分の犬に対して、発揮してくださればOK。 やっぱり、飼い主力でしょう? 人気ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 人気ブログランキングへ


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール 携帯からでもご購読できます。


【11月のトレーニング】 2日(火)・6日(土)・9日(火)・13日(土)・16日(火) 20日(土)・23日(火)・27(土)・30(火) 開始時間時間: 火曜日は午前10時開始            土曜日は午後1時開始

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.