私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

久々に3択で♪

さてさて~、昨日のチャーリーのお写真。 もう一度ご覧くださいね。

こんな風に咥えた松ぼっくり・・・ 取らせてくれないんですよ~。

一昨日のホールドラッピングの抱き方で取りたいんですが まあ、活きのいいマグロ状態で跳ねるものですから腕の中で 捕まえ切れない・・・ 執着状態の犬・・・厄介ですねぇ。 それでもね、犬が年を重ねるということは侮れませんよ。 いい意味、マンネリ化するんです。 守っていたっていいこと起きないし(笑)なくなったからって 次またもらえるし・・・って。 どうでもよくなる。 関連性を理解出来る。(大脳皮質の働き) 「あろうとなかろうと、この世の中は変わらない」(爆) って思うようになるのでしょうかね~。 命の知恵(笑)ですかね。 教えようと思わなくても自分で理解出来るのですね、ゆったりとした環境下では。 まあそういう環境 生活環境を人が与えなければ、犬は学べないのかもしれませんけれど。 で、お題の3択ですね。 *最近、咥えた松ぼっくりを放させるコマンドを発見しました! それは何でしょう!* です。(すみません1:チャーリー君、ぺっ!(カトーちゃん、ぺっ!のフレーズです) 2:そう!お利口さん♪ 3:チャーリー♪お・や・つ! 以上です。考えてみてね~。答えは明日の記事で♪ コメント欄、今日は閉じさせてくださいね。 ぽちっとクリックはお忘れなく 応援よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 トレーニングの予定 【4月のお散歩トレーニング】 28日(水)・:開始時間は午後1時です 【4月の基礎トレーニング】 27日(火)・:午前10時から2時間程度 【5月のお散歩トレーニングの予定】 5月1(土)・8日(土)・15日(土)・22日(土)・29日(土)・:開始時間は午後2時です 【5月の基礎トレーニング】 5月11日(火)・14日(金)・18日(火)・19日(水)・25日(火):午前10時から2時間程度 *5月から変則的になっていますのでお間違えのないようにお願いします。 時間も土曜日は2時からになってます。

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.