私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

つぶやき

びっくりするくらい雨ばっかりのお天気が・・・ 気持ちよく晴れ渡った昨日。 総勢11名で神奈川県保護センターにお邪魔してきました。 見学会を快く引き受けてくださった職員さま方には感謝しています。 これで、一応、動物愛護推進委員の今年度のお仕事が終わった、 まあメインの予定した行事が済んだ、ということです。 次の年度からも2年間、再び任命されることになっていますので また何が出来るか考えてみたいと思います。 神奈川県はその取り組みによって処分数が大幅に減っています。 また収容数も少なく、処分する動物の数もかなり減ってきています。 さらに半減するためにも終生飼養の気風を盛り上げて行かなくてはいけませんね。 見学が終わって、 来なければ良かった、と思った方は少ないのではないかな? 私自身、ここに来ると、 自分はこれから何をすべきか が明確になります。 前を見て歩くしかない。 気分転換を早く。強く。怯まない。 悲しみにくれるのではなく、なぜか強くなれるから不思議。 私ってこんなに建設的だったけ~?ってびっくりしますね・・・ いろいろな意見や思いや、憤りはあるでしょう。 でも、批判し合うのではなく 自分に何が出来るか考える。 その考える続きが、今よりも良い明日につながっていると信じています。 たくさんの命の礎の上に立つ今を生きる命。 そこにある命を慈しむ心が愛護の精神なのではないかと思いました。 明日からまた咬みについて考えます。 お付き合いくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ しつけの悩み、問題行動へ
しつけの悩み、問題行動

応援よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 トレーニングの予定 【3月のお散歩トレーニングの予定】 3月3日(水)・6日(土)・10日(水)・13日(土)・17(水)・20日(土)・24日(水):開始時間は午後1時です *13日(土)は申し込みを締め切らせていただきましたm( )m 【3月の基礎トレーニング】 3月2日(火)・9日(火)・16日(火)・30日(火):午前10時から2時間程度 *千葉県稲毛海浜公園合同トレーニング。お散歩トレーニングが決まりました。詳細はこちら。http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1025.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.