私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

あけましておめでとうございます

 

  心はこんな雨模様の、飼い主さまも、ワンコさんも 雨降って地固まる、を信じて進む、この2010年でありますように。

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。 犬を変えたいのなら、まずあなたが変わりましょう。

あなた自身、性格とか思いとか、変えることが難しいものは ひとまず棚に置いて(笑) 行動を変えてみましょう。

犬に優しくなってもらいたいのなら、叱るのをやめて ちょっと辛抱してみてください。 犬はきっと、きらきらした目であなたを見つめるはずです。

そうしたら一言、 「いいこだね」 って・・・腹の底からでなくてもいいですよ。 伝えることが大事だと思います。

多くを求めないい犬に、 これ以上差し引くことのないように。 与えて与えてさらに与えて、 見返りを求めない、犬を飼うって・・・そういうことかな。

見返りがあったら(笑) それはそれでハッピーですけどね。 では、ハッピーに参りましょう!

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.