私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

甘噛みの対処法



トラコミュのアンケートの結果です。
私もコメントレスしました。
今丁度、甘噛みについて書いていますので、
今一度一緒に考えていただきたいと思います。

甘噛み矯正法は?

<アンケート内容 >

あなたの犬の甘噛みの対処法をお聞きします。
あなたが3か月齢の犬を飼っているとします。
家具を噛むことはないけれど、半端なく手や足など体を噛みます。
さて・・・
どう対処しますか?

企画者 チャーリーママ

<選択項目> 以下よりひとつ選択してください。

1マズルをつかんで直す
2口を叩いてやめさせる
3仰向けにひっくり返してやめさせる
4舌を引っ張ってやめさせる
5げんこつを口の深くにいれてやめさせる
6無視する
7苦味のあるスプレーやジェルを塗ってやめさせる
8大きな音を立ててやめさせる
9上記の方法を組み合わせる
10その他

こちらのトラコミュバナーをクリックして管理画面にお進みください。
アンケートは終了しました。
アンケートについてのレスを参考にしてください。
  

しつけの悩み、問題行動




犬がお家にきて、最初に戸惑うのが
トイレの問題、夜泣き・・・でも・・・
やはり甘噛みでしょうか?
飼育の最初のひずみが出やすいのも甘噛みの対処なのではないでしょうか。

昔の外飼いの飼育から、今は室内飼いが多数を占めてきています。
そうすると犬の甘噛みの標的に人間がなりやすい、ということですね。
ほかっておいても犬は育ちますが、
育って欲しいようには育ってくれません。
また、
人間が短気になって体罰で抑えようとする、
家庭内でしつけ方針の違いが浮き彫りになる。
様々な問題が現れてきます。

まず、約束は
犬を終生飼う、ということです。
誓いですかね。
これだけはお願いしますね。



Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.