私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

共通の言葉をたくさん作ろう

<トレーニングに必要なもの>

あなた
モチベーター
そして何より犬もあなたも楽しく
リラックス
していることが条件です。

えっ?
犬が言う事を聞いてくれない、ですって?
・・・
これはですね、申し上げにくいですが、
犬の側に問題があるというより、
飼い主さんのアプローチの仕方に
?がある場合が多いようです。

まず、共通の言葉をひとつでも多く
作りましょう。

あなたが、未知な言語に対して???なように
犬は、私達の言語を理解していません。

なので、犬の行動、動作に言葉をかぶせて
それを習得させていかなければなりません。

「犬を飼うのってそんなにめんどくさいの~。」

はい、そのとおりです。

ですが、さらに多くのものを犬達は
私達に与えてくれます。
・・・

なのに、気がつく前にあきらめてしまう人がいるのは
どうしてでしょうか・・・ 

(注)モチベーターは犬のやる気を高める、持続させるためのもの
例えば、おやつ、おもちゃ、ほめ言葉、あなたの笑顔



       

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.