私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2014-05-23から1日間の記事一覧

【ブロマガ】犬との接し方(くる天オンライン過去記事です)

くる天オンラインからこちらに移行して、順次公開記事にしている記事と、こちらに再度有料記事としてアップしているものとに分けさせていただいています。 今日こちらでご紹介するのは 2011/12/01 08:04:14 の記事ですね。ひょっとしたら、一度ご紹介してい…

人が動く方が簡単で手っ取り早いの(2)

行かせない、ってできないんです~、という声をよく聞きます。 吠えがとめられないんです、とか。 このように体で教えられていないからです。教えなければ、今までしていた行動は変えられるはずがありません。 人側の行動不足かなと思います。 ちょっと厳しめ…

私が考える、愛護の一歩とは

来月は埼玉の動物指導センターにお伺いする予定。埼玉の推進委員さん、カエデさんが企画してくださいました。 名古屋では散トレメンバーさんが自主的に見学会参加されて報告してくださいっています。 まず知ることを。 中の方は、受け入れることを。 推進委…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.