私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

神奈川県動物愛護推進員

今期も神奈川県動物愛護推進員に就任しました。

 

今期はキャンパスおだわらと連動させた「犬との暮らし方教室」での活動をしていこうと思っています。

災害時のための犬のしつけトレーニングの面、なかなか新しい犬学トレーニング学に更新されていない様子を見聞きすると、災害時のとうたわなくても

日常に生かせるしつけトレーニングがいざという時にものをいうんだ、というところをお伝えしていきたいな、と思っているんですね。

服従訓練じゃあないんですよね、大事なのは。

そういう思いでいるので、なかなかほかの団体さんとの連携は難しいので、今まで通り、飼い主さんに向けての発信を個人で続けていこうかなと思っています。

charliemama3.hatenablog.jp

初めて制定されて就任したときの記事。懐かしいな。

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.