私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬に甘えない

読者登録してくれている方がスターつけてくれた過去記事。

 

久々に読んでみました。

 

こういうことが「犬の」ってわざわざお話しする理由。

犬は確かに、テンプルグランディンさんも言っていますが、人を喜ばすのが好き、人が喜ぶのが好き、だと私も思います。

動物の中で犬は違う、って言われる所以。

 

 

それは、犬が喜びの中にいることが好き、でもある。だからまずは犬を喜ばせてあげようよって。

 

猫はほんと犬とはずいぶん違う。

でもともに暮らすことでお互いの違いを理解できる、それはみんな同じだなと思います。丁寧に接すれば、ね。

 

 

良い意味でその時、しょうがないな、という寛容さを人が持てるかどうかかな、そんなことを思います。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.