私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬の学校は「私は社会化のドッグトレーナー」の続編

charliemama.hatenablog.com

 

↑で毎日更新しています。

時々サブタイトルを見直してます、検索にヒットするように、って。

犬が落ち着きだす3歳ころまでに、悪化させないでいただきたいです。

若い犬は興奮するし、人間の言葉を理解しないので(年とともに覚えます)通じない感が強くて、飼い主さんは焦ります。

情報が追い詰める、そんな犬の世界。

落ち着かない犬をストレスマネージメントして、結果キャパの小さなストレス耐性のない犬に育ててしまって生き難い犬は不憫だなと思います。

しつけは叱ることとイコールではありません。

しつけは必要です。ルールを覚えるために犬も人もお勉強大事です。

私は大事なお勉強をできるだけ楽しく、楽しい仲間と続けていけるような場所を作るプロでもあるのでますます頑張りたいと思います。

色々なブログ記事、twitter,Facebook.シェアしてご活用ください。

 

チャーリードッグスクール

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.