私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

花火を怖がる犬のために飼い主ができること

昨日オレオママさんのツイートから飛んでFBにはシェアさせていただきましたが これからの季節大いに悩ましい問題で、また音が苦手な子は不安も抱えやすいということで このリンク先からできることを考えてみていただきたいです。 昨日の記事の古典的条件づけをベースにした取り組みになりますが、まずは不安を軽減するために、 という取り組みですね。 効果のほどはどうだろうと? 今までのトレーニング思考では取り組みはうまく行かないと思います。 行動治療に理解のあるトレーナーとの二人三脚、そして重症の場合は行動治療の獣医師にご相談をお願いします。 花火を怖がる犬のために飼い主ができること http://www.lifehacker.jp/sp/2014/07/140715_dogs_and_fireworks.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.