私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

学ぶ姿勢で変われると思います

横浜お散歩トレーニングに参加されるチーム横浜^^;さんから 「チャーリーママさん、横浜散トレの記事あっさりしてるね~」 って(笑) ・・・確かに? まあ、皆さんがまとめてくれるし、気を抜いちゃうっていうのは確かかも。^^; お写真はパパさんが撮ってくださってるしね~。こちらはれあパパさんが。

私の住む小田原と、横浜は近いので同じ神奈川 で、だから地元。

当然開催回数も、座学の回数も多いので、参加できてガンガン学んで。 新しいお仲間さんがびっくりするくらい力をつけてきています。 ちなみに、こんな感じでブログをまとめてくださってます。

私が力がついた、という時 ワンコさんが変化した、変わった、ということではなく、ハンドラーとしての力を見ます。 犬のキャパ、勘の良さで、犬の出来でその人の実力を測ることはしません。 進歩状況は理論の学びと、犬への接し方で分かります。 チャーリードッグスクールはそういう飼い主のための学校という意味合いの強い学校です。 犬を学び、犬に学びます。 29日は名古屋で、来月18日は大阪。広島は6月、というように今年も各地で座学を開催します。 初めての方も多いので、昨日行った基本のき、についてちょっと変化させつつ同じ内容で行う予定です。 基本といっても難易度高いですが、楽しく分かりやすくお話ししますね。散トレなどの動画もご紹介しつつ、です。

では今日は大阪お散歩トレーニングです!行ってきます~。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.