私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ゆる~く、楽しく取り組む



じゃーん!(笑)

月島座学開始前です。
いつもお伴は…ポチちゃん。^^;
ココのハーネスをつけています。
手前のピンクのは6号サイズ・・・人もはめられます(爆)

犬なし、お散歩トレーニングですかね。
大切なことはリラックス。だから・・・初めて参加される方も
「私よく分かってないから~」
は・・・?心配ご無用です。^^;
分かっていたら参加される必要はないでしょうし、あ~でも
分かっていると見受けられる方も、せっせとご参加いただいていますね。
きっと、学ぶという仲間に触発される心地良さを感じられているからでしょうか。

秋が待ち遠しいと感じてくださってありがとう!
犬との暮らしが楽しくなってきた、取組みにありがとう。
伝えたいですよね?でも、そのままで結構ですよ。楽しく取り組む、ただそれだけで。

参加される方の意識の高さと知識の多さに、初めて参加されるプロの方も
絶賛!かもしれませんねぇ。
諦めないで楽しく学び続けると、いつの間にか理解って進みますもんね。
そういうゆるさで、夏の間ブログの復習をしていただけたら嬉しいです。

カエデさんがバナーを作ってくださいました。(感謝)
良かったらお使いください。




関東圏での開催は・・・
え~っと埼玉と、小田原がまだ募集中です。
犬のしつけトレーニングは犬を連れて犬に教え込む、ということを考え直すだけで
色々な変化が見えてくると思います。
犬たちにとって大きな環境である飼い主の変化が、犬の行動を変えていくから、変えていけるからです。
柔軟な考えで犬たちに接することが、楽しい暮らしの基礎だと思います。

暑い夏、お勉強の夏。ちょっとはやってね、の夏。^^;

ぼちぼち応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.