私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

名古屋お散歩トレーニング終了しました

名古屋お散歩トレーニング終了しました。

関東地方、空気がひんやり過ごしやすい一日だったようですね。
名古屋も、名古屋にしては涼しい方^^;だったそうです。
暑かった^^;



木陰は気持ちが良いですね。

来週に控える福井散トレの幹事さん、ペコ父さんとペコ母さんが参加してくださいました。
のこちゃんのお父さんお母さんと。




先月に引き続き名古屋のプーチーズさんからトレーナーさんもご参加してくださいました。
http://pooches.jp/

何かお役にたてる内容をお持ち帰りになれたでしょうか?

トレーナーが少しの方法の違いを指摘しあうのではなく、犬の幸せを考えて団結していきたいものだと
つくづく思うんですよね。
各地で行うお散歩トレーニング、こんなに気に入ってくださる方が多いわけですから
幸せにつづく道がここにもある、そう思います。
たくさんのワンコが集まってストレスフルかどうか?
一度ご覧になるとその先入観は崩れます。
皆良い笑顔。
おやつが欲しくて人を見ればおやつおやつとねだるか?
そんなことはないですよ。
警戒する人には、たとえおやつがあっても近づきません。
まずは警戒されない人になれ、ですかね。



で、こんなに至福の時になる^^

皆様お疲れ様でした!これで夏休みになります。
次回は早々に決まって、10月12日(土)です。
またその前に、夏の座学も予定しています。日程は8月16日(金)です。
詳細は後日アップします。アップともにお申し込みの開始とさせていただきます。


*お疲れのところをペコ母さんが早速アップしてくださいましたm( )m
お写真もたっぷり。
名古屋お散歩トレーニング 2013年5月25日
http://peko0421.blog.fc2.com/blog-entry-411.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.