私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬たちのおかげで仲間に会えた♪

参加犬さんご紹介の続きです。 壱君ライラ君 ライラ君とママさん、トリミング教室に通われているそうで・・・ そういう事になると先住犬のママ大好き壱君、黙ってないですよね。^^; わざとオシッコ(いわゆるあてション)すると。 やきもち、擬人化した言い方かもしれないけど、そういう感情の現れでしょうか。 ただ、 よく言われる支配性ではないでしょうね。 オシッコを失敗すれば、結果かまってもらう状況になるじゃないですか? 自分に注目が来るでしょう? ・・・ 可愛いですよね。^^

コロンちゃん↓ コロンちゃん、ころころんさん、お父さんとももうずいぶん長いことお付き合いさせていただいてますよね。 コロン家にとって散トレは、親せきの家に行くくらい、日常的なことですかね。^^; 吠え吠えしながら突進を繰り返す、感じが いつの間にか 「あれ~?コロンちゃんやけに静かだよね?」 って言われるようになり~。 ザワザワしたところにいても、ストレス感じません、私慣れてますから的な様子。 継続の賜なんでしょうねぇ。 何か」に特化してそこを矯正しようとするよりも、 一緒に楽しい時間を過ごす、その継続の方が犬のキャパは広がるんでしょうね。 今回は、保土ヶ谷の駅に送迎していただいちゃいました。 口チャックの壊れたアシスタントさん(爆)共々お世話になりました!

小麦君とひじきちゃん↓ おおっ!小麦のかぁちゃん、一番星にお願ですか? 朝だけど。(爆) この家族、いいでしょう? また後日、ひじきちゃんと、おとぅちゃんのデモをご紹介しますが 扇子の要はおかぁちゃん。(爆) おとぅちゃんがいい感じで,味を出しているんですよねぇ。 早い話がカカア殿下(爆)ってこと。 小麦君はいつの間にか2年生。早いものですね。 この家族の取り組みは、私にいろいろな経験と学びを与えてくださいました。 どうぞこれからもよろしく。

リンちゃん↓

5月の記事、覚えていらっしゃいますか? http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1607.html

2か月前、2キロみたなかった。 柴犬さんらしく成長しました。 心も、柴犬さんらしく^^;頑固一徹^^;そして犬が好き^^; 遊びたくて,絡みたくてしかたがない、ように私は感じます。 リードつけて歩く意味が今一つ分かりかねる^^;お年頃。 そろそろ社会化期も終わりかけて、怖いもの警戒する気持ちがより際立ってくるかと思います。 同族、とくに柴犬の先輩に遊んでもらう経験を積ませて 次に様々な犬種と一緒に歩いて、社会化を継続して欲しいなと思います。 クリックでの応援よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室 プライベートレッスンにつきましては通常通りお受けしています。 出張範囲を広げました。メールください♪


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.