私は社会化のドッグトレーナー

チャーリードッグスクールの足跡

確認中はじっとして、そして見ないで

さてさて、犬のご挨拶です。 日本ですからね、お散歩中のオンリードのご挨拶のお話です。

 

リードを張って夢中で匂い嗅ぎしている大きな(笑)キャバはチャーリー君。 そして、タータンチェックの首輪のビーグルちゃんは、バーニーちゃんね。 去年のお散歩トレーニングですね。 初対面では、案の定、チャーリー。 鼻と鼻を突き合わせて匂いを嗅いで・・・ ワンワン! ありゃりゃ・・・、やっちゃったねぇ。 知らない仔だと確認すると99%の確率で(笑)後ろに後ずさりながら、威嚇吠えします。(爆) いきなり咬まれたとか、 カーミングシグナルを出しているのに追いかけまわされたり。 犬は信用していないチャーリです。 まず、吠えて、相手の出方を見る、みたいな。 覚えなくてもいい技を覚えてしまったのですね。

 

黒ラブのはなちゃん。相手は、城址公園の近所に住むパピヨンのルイ君です。 お互いに確認作業中ですね。 じゃあ、ここで質問♪ 上の2枚の写真、ご挨拶として安心できるのはどちらでしょうか? ヒントは、今日のタイトルです。^^ 今日の記事は短かったですね~。( ´艸`)

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.