私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

犬との暮らし方教室

犬のしつけ方教室

ではなく

犬との暮らし方教室

というネーミングにしました。

f:id:charliemama3:20171108140055j:plain

 

これさえ直れば良いんだけど。

って吠えとか咬みとか排泄の問題とか・・・

直し方は色々あるように言われますが、どうでしょうね?

犬が咬むのは成長段階の甘噛みだったり、本気咬みって言われるものは

犬が嫌だと言っている「言葉」だったりしますから、直すものではない、です。

こういうことを学ぶことが犬と良く暮らすための第一歩ですよね。

なぜ吠えるのだろう?それが分かっても、脅して吠え止ませたら暮らしは良くならないですよね?

そこも考えましょう。

座学とお散歩トレーニングで暮らし方をお伝えしています。

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.