私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

全ての犬にあてはまる、正しい犬のしつけ方

おはようございます。

10月犬の学校終了しました。11月は日曜日開催なのでご家族連れでぜひぜひ!

お約束の(笑)ランチの写真。初!ガパオライス。

お腹いっぱい系( ̄▽ ̄)のデザート。左はブルーチーズトースト。

美味しかった~。

終了後のお楽しみまでぜひ!

そして。

オンラインスクールを運営させてもらっているシナプスさんのオンラインマガジンでシナプスサイドの管理人の相澤さんが記事を書いてくださいました。

全ての犬にあてはまる、正しい犬のしつけ方

私の話をまとめてくださったわけですね。

しつけの話です。これを基本にしたら大きな逸れなくまあまあで暮らせるのではないかな?と言うところを押さえたつもりです。

一部、ん?と思うところもありますが(笑)。いずれ犬の研究オオカミの研究がもっともっと深く行われることによって覆されるであろう内容については今一般的に信じられている(オオカミについての論説)ものになっています。

突っ込むところはそこではないので、一般飼い主さんが迷わないようにまた、犬を飼っていない人にも届くように、ぜひこの線を(笑)広げたい。シェアしていただけるとありがたいです。

では今日も応援よろしくお願いいたします!

急に寒くなりましたね。風邪引かれませんように!

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.