私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

おかしいと思ったらおかしいと言い、それについてずっと考える

今月から人のボランティアの世界に足を突っ込もうと思って勉強を始めるの。

しかも大好きな植物の世界から。 違う視点から犬の世界を見て感じるところを感じ、他の人の意見を聞いて犬の世界の狂気の部分を捉えて発信できたらいいなぁと思って。

中にいると見えなくなることもあるね。

f:id:charliemama3:20160902074106j:plain

小田原座学終了しました。

初めての方はいらっしゃらないということで、しかもすべてサロンに入会されている方だったので、遠慮なく^^;ガンガンお話しさせていただきましたm(_ _)m

おかしいね?それ?

犬の世界の常識、世界の非常識、そんなことにならないようにしたいですね、と思ってますね。

視野を広く。総合的に横断的に。

昨日ご紹介した植木先生の本。その他ご紹介した本を載せます。

 

ビジュアル図解 心理学

ビジュアル図解 心理学

 

 

フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学

フシギなくらい見えてくる! 本当にわかる心理学

 

 

Barking: The Sound of a Language (Dogwise Training Manual)

Barking: The Sound of a Language (Dogwise Training Manual)

 

 

犬のことばがきこえる (ぶんか社文庫)

犬のことばがきこえる (ぶんか社文庫)

 

↑については支配性理論を犬に当てはめることから抜け出した人でないと迷路にはまる恐れはあります^^;昨日はご紹介できました。

 

 後は吠えの参考書ですが載せません^^;かなり古い過去記事には載っているかもしれません。

 

行動生物学辞典

行動生物学辞典

 

 用語はこの辞典からです。

では今日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.