私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

秋ヶ瀬お散歩トレーニング終了しました

暑かった~、ですね。

でも木陰は気持ちよかったです。

吠えについて、リード使いについて、マグネットとマグネットでの動かし方とか行いました。

マグネットでのエクササイズはこれから梅雨時や暑い時間帯
お家の中で楽しめますので、いろいろ工夫してやってみてくださいね。

パピーちゃんがすくすく育っていますね。



自己紹介時すでに伏せる三太郎くん。




オレオちゃんも、犬や人が大好きなまま、順調に社会化中!



ランチ時の、O次郎君。
横浜に続いて2回目の参加。可愛い子ですよ~。
みんな、これからが楽しみですね。

それぞれ皆さん、目標を持って参加され、
目標以外でも我が子の成長にびっくりするやらほろっとするやら。

その場では必死ですから、何とか食らいつき、家に帰って思い起こしつつ
「あ~、そういえばあんなに距離が近かったのに伏せていたし」
・・・
みたいに気づかされますね。
とても嬉しい気づきですね。

facebookでの朝の投稿なんですけど。

さっきちらっと拝見した記事に「私はドッグトレーナーではないから犬に叱らないでものを教えたい」云々、って書かれていて・・・。あ~、そういう認識なんだなぁ、犬関係の方でもとちょっと気持ちが暗くなりました。朝なのに^^;変えるべきものは何なのか?またまた考えさせられました。今日のオンライン記事。http://blog.kuruten.jp/charlie/252959
トレーニングってこんなふうに出来るよ、こういう考え方もあるよ、このように考えたらもっとハッピーではないかな?と願いを込めて。
******

『さらにゆるくなりつつあります^^;』
のお題。^^;
叱らない方が良く教えられますし、みんなハッピーですよ♪

押し売りはしませんが、行き詰っている方、追い詰められてしまった方
途方に暮れる方・・・
ぜひ一度門をたたいてみませんか?いつでもお待ちしています。




Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.