私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

セレンディピティ

先日の小田原の散トレ。バーニーズ3頭勢揃い! 左からシフォン君・パフェちゃん・ちょび君 また会おうね! 毎日基礎的なことをコツコツ行うトレーニングで何か身につくか 犬ではなくて、我々がです。 忍耐強くなること 正解に至るまでを細かく区切って見られること 今日は何をしようかと、前向きになれること 少しの進歩を喜べること・・・ 犬の様子を見て,今はどう感じているかに敏感になれること などがあると思います。 トレーニングは強制的なものではなく、 いざという時の絆つくりなんですね。 だからできないからと、がっかりするとか やりなさいと強制することでもなく 出来ることをさせて喜び、次にチャレンジすることに共に向かえる、ということかなぁ。 そして進んだ先に、探していたものがひょっこり見つかったりする。 探し物は? 何かを探して、でも探しているものじゃないものを見つけた。 あなたにとって価値のある物が他にあった・・・ そしてそれを逃さない。 ウィキペディアより セレンディピティ(英語:serendipity 何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである。 例えば、北原白秋作詞の童謡『待ちぼうけ』の一節「ころりころげた きのねっこ」の状況にちかい。 これもまた飼い主力のひとつ。 トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.