私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

心が躍るとイキイキする

メンタルキャパシティを鍛える。 言葉で言うのは簡単。言葉だけで満足するのも簡単。 でも、じゃあ実際何をすればいいの?ですよね。 私のご提案するゲーム感覚のトレーニング。 前に立たれると座るとかもそうだけど、家で出来ても外で出来るとは限らない。 外で出来るといっても、犬が多いところで出来るかと言えば・・・? 緊張してできない。 緊張するからストレスのかからないように、またはそんなこと必要ないからと 取り組まない、そういう選択もできますが、 でも、 やりたくないことをやらせる、って考えるのではなくて 自信をつけさせてあげる、と考えたらどうでしょう? 親としての務めかなぁと思うんですよね。その子にしてあげられる大切なこと。 だから、一緒に取り組んでみてください。 きっと犬たちの目力がついてくると思います!嘘じゃないですよ。^^ 股くぐりトンネルくぐり。^^ くぐるのって・・・ためらいませんか? だからきっとくぐったときは、くぐれた時と言った方が良いのかな? 自信がつくのでしょうね。

「僕やったよ!」 「あたしこんなこと平気なの」 って。 たくさんの自信と笑顔が溢れますように。 なあにそんなこと?って思いますか? それとも犬と一緒に童心に帰って遊べるかしら? トレーニングの予定はこちらでご確認ください チャーリーしつけトレーニング教室


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール メールカウンセリングはこちらから。http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 携帯からのポイント購入が出来るようになりました。携帯からご購読の手続きOKです☆

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.