私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

人の目標を笑うな♪夢はでっかく!

ダメな子、うるさい子、犬と仲良くできない子・・・ とか言われている子。 そんな子が集う、散トレですが 問題がある子で何が悪い! ダメって、誰の視点かな? うるさいって・・・人もかなりうるさいし、静かに、と言う指示で静かにさせるトレーニング中です。 犬と仲良くできない・・・だからトレーニングに来ているんだから。 で、年単位の目標、歩みのモチベーションとして K9を目指そう!という試みです。 (色々な取り組みをすることで私も成長してきましたので それを分かち合おうと。^^;) でもね、何か難しいことをする、と言うことでは全然なくて リンク先を見ていただければわかるとおり、 基礎トレ項目を毎日丁寧に行い、犬の中に犬を入れて、その中で飼い主に注目、 と言うことでクリアーできる内容かな~。 K9ゲーム®は、イヌが人と一緒に家庭で生活するために必要となる資質やマナーを、イヌに優しい方法で簡単に身につけられるように、ドッグトレーニングを楽しいゲームの形にしたものです。http://www.pet-dog-training.jp/hajimeru/index.html 上級のゲーム、9つの中の一つ ワンワンリレー http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/game09.html 吠えをネガティブに捉えない。 吠えるってすごいことだよね、って目からうろこかなぁ。(笑) 柔軟な飼い主側の発想を養えますかね。 勝つことが目標ではなく、仲良く楽しく、一つの目標に向かって力を合わせる。 犬を通して一生涯お付き合い出来たらいいなぁ。 日本中でプレーヤーが増えて、会場でお会いできたらうれしいな。 視野を広く、いろいろな方面のチャレンジをする。 楽しく、リラックスして。 過程も、到達点も、到達できなかったとしても すべてに意味があると思いませんか? つくばお散歩トレーニング終了しました! 参加された皆様お疲れ様でした。 明日記事が用意できるかな~~~。お写真は・・・良いものがないなぁ。 参加者様と、ちらりと(笑)行ったトレーニングとをお話ししてみますね。 ブログランキングのバナーです。励みになりますので良かったらポチッと クリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


【2月の予定】 2月1日(火)・5日(土)・8日(火)・12日(土)・17日(木)・20日(日) 22日(火)・26日(土) 開始時間:火曜日は午前10時開始      土曜日は午後1時開始 集合場所:小田原城址公園二の丸広場 *予定日時が変更になっています。ご確認よろしくお願いいたします。 城址公園内の駐車場が1月で閉鎖になりました。 その影響で周辺の駐車場が混み気味です。 公園の南側のスポーツ会館横とかは比較的すいているかもしれません。


【オンライントレーニングスクール】 チャーリーママのオンライントレーニングスクール 定期購読料金改定しました。 メールカウンセリングについても変更があります。 こちらの記事でご確認ください。新規の方からこちらに準じます。 http://blog.kuruten.jp/charlie/150113 なお、携帯からも記事を閲覧することはできますが、購読手続きはパソコンからお願いします。

メルマガ3月3日創刊! サンプル号はこちらでご覧になれます。 http://www.mag2.com/m/0001246210.html

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.