私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

ちょっとした気づきの記事

レオ+虫一郎さんが仰っていた >支配したいからこそ、支配されるのではないか?と必要以上に身構える。 http://bard.jugem.jp/?eid=434#comments コメント欄ででしたね。 少し気づいたことをつぶやきます。 この世の中、目に見えない支配はいろいろありますよね。 常識とか、マスコミからの流行とかの圧力もそうだと思います。 そんな支配に 支配された生き方に不自由を感じない自分だから 自分が支配することに疑問を持たない、 人もいるかもしれない・・・ とかね。考えちゃいました。


黒ラブ、はなのおかぁちゃんの今綴っている記事をどうか読んでみてください。 彼女の取り組みは、きっとあなたに勇気を与えてくれるはずです。 普通に犬を飼いたい。 何をするわけでもなく、日常をゆるゆると生きる その隣に犬がいてくれたら・・・ そんなあなたにぜひ読んでいただきたいと思います。 興奮症のカテゴリーです。

http://ohana0208.blog52.fc2.com/blog-category-12.html はなちゃんの大パニック動画。 私がリードを持ってますが、いやぁ・・・大変。 でも、実はチャーリーがまったく同じようでしたからね。 私の取り組みも、ここから(パニックの制御から)始まっているのですよ~。 今年も変わらず応援よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.