私は社会化のドッグトレーナー 第3章

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ムツゴロウさん講演会第2弾』のお知らせ

『ムツゴロウさん講演会第2弾』のお知らせ畑 正憲(はた まさのり)作家愛称:ムツゴロウさん1935年4月17日、福岡生まれ。小学生時代は北満の大自然の中で育ち、その後、医者の父、助産婦の母と共に大分開拓団で過ごす。その環境の中で「命」について常に考…

犬の「監視」状態・・・ですか?

犬がストレスを感じる意外な5つのポイント 外が丸見えはNGhttp://news.livedoor.com/article/detail/10612294/のところの4つ目、5大ストレスの中の4番目ですね 4:家の中で飼い主の後をついてまわる でこの項目の後半に 「この「監視」状態を家の中で許して…

今日は杉並座学です

// おはようございます。気持ちの良い朝。昼間は暑くなりそうですね。今日の写真はぱくたそから。植物のイキイキさはほんと元気をもらえます♪今日は杉並座学。先ほど下書きをしておいたオンライントレーニングをアップしましてその中にも書きましたが... Pos…

空太君のうれしい変化

お散歩トレーニングや、ブログの購読を通じてワンコさんのうれしい変化を感じてお話ししてくださる飼い主さんがどんどん出てきてうれしい限りです。 FBをされている方はお互いにそのお話を知って自分のことのように喜んでいらっしゃいます。 こちらのブロ…

心を育てる犬育て

心と言っても服従心ではなくて。 犬から求められる人になり、犬に犬らしさを認めつつともに仲良く暮らせるように 心を柔軟に安定させてあげたいですよね、という気持ちを込めて 私たちが推し進める心をサポートするというネーミングが 心を育てる犬育て です…

ヒヤッとする場面ですが・・・

FBにシェアした動画や記事や投稿、こちらにも残しておきたいものを投稿しておきます。 オンラインブログとダブることもあるかと思いますが・・・。 母猫強し!という動画なのですが。 犬を連れた男性のヒヤリ・・・。犬を連れて歩いていると誰でも一度はあ…

犬が自ら近づくといういろいろな意味と可能性

ずいぶん前にお聞きした話ですけど、自分の犬が人に近づいたとき「許可なく近づいた。匂いを嗅いだ、足をかけた」ということはけしからんことだと。優位性を示しているからガツンと最初にこちらの権威を示すと・・・。いう教え方をしている人がいるって。犬…

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.