私は社会化のドッグトレーナー@犬の森

犬の森発 吠える咬む犬の問題行動研究所 @小田原

愛情あふれる飼育法

おはようございます。 雨ですね・・・。

ホッと一日のんびり、な~んてこと言ってみたいですが、今日も残っている仕事等頑張らないと。^^; では業務連絡を^^; 3月まで会場が決まっている座学についてお知らせしておきます。

1月20日(火)は横浜 

2月22日(日)は杉並

3月3日(火)は横浜 が決まっていますが、

1月以外はお申込みはまだ開始していません。

 

詳細記事アップをお待ちください。

 

犬を話し出すときりがなくて、犬と人間の関わり合いですからさらに終わらない。

私たちのなぜ?と犬たちのなぜ?を同時に考えて行くことで、不要な飼育の恐れをなくしていくことができるはずです。

もっとみんなで育てるという意識を持って、社会の中で子犬を育てて行かなくてはいけないです。

その時社会は、飼育者をいたずらに脅えさせる発信を慎まなければ。

成熟した社会の中で少々の失敗過ちに寛容になりみんなで笑いあって支えあって行く中にこそ豊かさがある、犬育てはその中の一つの豊かさであるべき、と思います。

 

思い詰める前に誰か信用のおける人に愛情あふれる飼育法をアドバイスされる犬の世界でありますように。

今日もよろしくお願いいたします。

お仕事の人もお休みの人も素敵な一日をお過ごしください。

 

 
 


Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.