チャーリードッグスクール

私は社会化のドッグトレーナー

犬の吠えに回避の対処を勧めないでもらえませんか?

 


 

 

小田原お散歩トレーニング終了しました。

 

twitterにあげた動画。

先頭がゆっくり目だと、交通渋滞(笑)が起きて、こんな感じになります。

中には普段のお散歩で犬を見ると吠えるって言う子もいます。

無理やり慣らすというわけではないのですが、犬の森で学ぶコアなメンバーさんとその愛犬たちの中では、犬として

「ああ、これだよね♪」

が芽生えるのではないでしょうか。

途中、近すぎると、

近い近い!って慌てて「回避」してますよね?

回避は本来、こんな感じのことを言います。

 

 

途中で休憩している時、飼い主さんにお聞きしたんです

「吠えちゃう子で、獣医さんで吠える子います?」

って。

いませんよねぇ?

なぜかって?

だって、獣医さんが大好きでもない限り、ひっそり、自分の番が来ないようにしているわけだから。

わざわざ注目されるように吠えませんって。

 

というように、吠えと言ってもその機能(理由)はそれぞれなんです。

全部一緒くたにして、回避を勧めないでほしいです。

犬と暮らすことの輝きがなくなりますから。

大げさではなく人生も台無しになります。

 

もっと普通に、犬だからもっと犬らしく。

自信を持って犬と暮らして行けるように、飼い主さん、学ぼう!

 

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

カルチャーセンター小田原の講座ですが、6月8日を過ぎると夏のキャンペーンが始まって、お得に申し込めるそうです。

 

今日も応援ありがとうございます♪

ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

Copyright © 2021 私は社会化のドッグトレーナー All rights reserved.